SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

カンブリア宮殿 2012年5月31日放送 [カンブリア宮殿 感動秘話]


安さと高機能を両立させろ

AOKIホールディングス 会長 青木擴憲(あおき・ひろのり)氏のお話です。

紳士服販売店のスーツというのは
印象としては
「安いけれど勝負服にするにはイマイチ[パンチ]
なんて思っていました。



今回のAOKIの放送を見て
その考えは間違っていたのだと反省です[ふらふら]

会長の青木さんは
まだスーツが高価だった時代
若いサラリーマンが1着しか買えなくて
「着たきり雀」だったのを

「毎日スーツを替えられるようにしたい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とあらゆる工夫を凝らして低価格化[ひらめき]を実現します。

コストを下げる[バッド(下向き矢印)]ために大量生産することはもちろん。
たくさん作ったものを
たくさん売るにはどうしたらいいかと
いろいろなアイデア[ひらめき]を考えられました。


今はよく聞く
2着目が安くなるセット販売や

古くなったスーツを下取りしてくれるなども
日本で始めたのはAOKIだったんですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


2着目1000円なんて
最初聞いた時は「えぇ~」と驚きましたから[目]
これも今までは
「でも品質はもうひとつのが安くなっているんじゃないの?」
と思っていましたが違いました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とにかくAOKIのスーツは品質にこだわっています。
大量生産でありながらも
ボタンだけは手縫いなんですね。やはり機械だととれやすくなるんですって。

「朝の出かけにボタンが取れたら怒るでしょう。
絶対にボタンがとれないスーツにしたかった」

と会長は話されていました。

「スーツは究極の服」そう言いきり世の中の変化に合わせて
スーツにも技術革新を取り入れる会長。

この情熱が躍進の秘密だと感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。