SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

中居正広 ATARU 第7話 [2012年春ドラマ ATARU 中居正広]

「さらば男達の絆!!殺人刑事」


自分の世界に閉じこもっていて
全く周囲の人間に興味ないと思っていたチョコザイが
実は舞子や沢のことを
きちんと認識しているのが今週わかりましたね。

しかも「蛯名は違う」と
しっかりと舞子をかばうような発言を
ずっとチョコザイの面倒をみていたであろう
ラリーに対して言ったりして。

かなりびっくりでした~[がく~(落胆した顔)]


コミュニケーションに問題はあるけれど
彼なりに舞子や沢を
信頼していて協力しようとしていたのですね。

今回は沢刑事や鑑識の渥美さんの若い頃のエピソードが出てて。
本筋の事件よりそっちのがおもしろかったわ~。

まさか沢刑事が頭頂部ハゲだったとは[わーい(嬉しい顔)](笑)
服装もオタク系だし、メガネだし。


渥美さんは「・・・なのね~」ってしゃべってないし。
刑事らしく走ってるよ! 犯人確保してるよ!!

今と全然違う~。
それだけ2人にとって5年前の事件は衝撃的だったってこと?

で、2人の刑事人生を変えた当時の班長の福留が
今回の事件のキーマンになるのですが・・・

こっちはなんだか中途半端だったわ。
自殺と偽装した殺人かと思いきや
福留の「自殺幇助」だったわけですけど。

殺の原因になったのも 福留の5年前の失踪の原因もパワハラだったんですね。

でも最後までパワハラが起こるような
警察内部の事情については何の解決もしないままで[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
真相を探り当てても
後味の悪いまま幕切れとなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁチョコザイの表情も最初の頃よりバリエーションが増えてて
可愛らしく見えたりするところもあったので
来週からも期待できそうです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。