SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

スープカレー 第3話 [2012年春ドラマ スープカレー 北海道放送]

3辛目に入り五十嵐の作るスープカレーのように
少しずつピリリとスパイスが効いてくる話になるはずなのですが[ちっ(怒った顔)]
30分に5人の話では遅々として進まない[バッド(下向き矢印)]
あぁ~じれったい!!


百貨店店員和田が
仕事帰りに同僚と行ったスープカレー店。

実は同僚の父親が妻亡き後、
子供たちにおいしい料理をといって
脱サラして始めた店だった。

自分の境遇と重ね合わせて揺れる和田が自宅へ戻ると
父の友人から形見ともいえるレシピ帳を渡される。

最初地味かなと思ってたけど
おもしろくなりそうなのは
冠婚葬祭プランナー平田の話。

友人から「離婚式」なるものを依頼されて当初は断るつもりだった。
ところが300万円という報酬にまず平田の妻が動く
額を聞いた妻は[耳]
「そんなに!!よっぽど別れたいんだ~」そしてマイホームの頭金になるから受けちゃえば!とどーんと平田の背中を押す[ふらふら]

しぶしぶ話を聞きに行った離婚式プランナーの
離婚式は「男のためのもの」という言葉に
感銘を受けて引き受ける決意をする。

ところが友人の妻は離婚式の話を全く知らなかったようで・・・。
どうやらその説得も代金には含まれてる様子。
気弱な平田が離婚式までたどり着くには相当大変そうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]

その離婚式プランナーの台詞

「女の恋愛は上書き保存。ひきずらない」 「男の恋愛は名前をつけて保存。 終わりを作ってあげないといつまでもずるずるひきずってしまう」

に思わず笑った~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな私も上書き保存型だわ、うん[ひらめき]

相変わらず娘との関係がこじれたままの浦田は
今度こそオーディションに受かるのか?

婚約者がいながら教え子が夢にまで出てくる塾講師の三浦。
これ、1歩間違えると気持ち悪いストーリーだけど
今のとこギリギリ踏みこたえてるわ~。

[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。