SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

カンブリア宮殿 2012年5月17日放送 [カンブリア宮殿 感動秘話]

“日本人にもっとパンを!”パンを世に広めた企業の挑戦[レストラン]
神戸屋 代表取締役社長 桐山健一(きりやま・けんいち)氏

今回の放送はとにかくおいしそう![わーい(嬉しい顔)]でした。
画面に映るパンもとてもおいしそうでしたし、
収録であることをしばし忘れているように
美味しそうにパンをほおばる村上龍さんの姿も印象的。

人は美味しいものを前にすると幸せな顔になるのですね。

カンブリア宮殿に出てこられる企業戦略はいろいろありますが
今回の神戸屋さんにいたってはとてもシンプルでした。

「パンをもっと日本人に食べてもらいたい」

「美味しいパンを食卓に」

その点だけを考えていかに実現できるかが企業の最大の使命と
企業全体で考えているのが伝わってきました。

ある意味とても幸福な企業であるとも思えます[るんるん][るんるん][るんるん]


変化の激しい世の中にあって
主力製品だけにすべての力をそそぎこめる会社というのは
なかなか存在しないと思うからです。

ただそのために大変な努力も必要となります。
機械での大量生産ではなく手作りにこだわるため
パンを100種類近く考案しても1週間で生産しなくなるものもあるとか[たらーっ(汗)]

大量生産でコストダウンを図るのではなく
あくまでこだわったパンを作り続ける姿勢を応援したくなりますね。

製品としてだけでなく「食文化[ひらめき]」と言う言葉通り
文化として根付かせていこうという信念が
企業の発展を支えていると感じさせられました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。