SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

スープカレー 第7話 [2012年春ドラマ スープカレー 北海道放送]

前話でみのりに
「お弁当[レストラン]食べてないでしょ[exclamation×2]
と問い詰められた塾講師の三浦。

とーっても冷静に
「浮気してるの?」

「もしかして(結婚を)迷ってる?」
と言われあたふた。

もう40[ふらふら]になるんでしょ~。
まだそんなところで足踏みするかなぁ~??
ちょっと成長しようよ~ [ダッシュ(走り出すさま)]


とつっこみたくなる優柔不断さ。

なんでこの人がしっかり者のみのりや
教え子の優菜にまでモテるのか・・・[キスマーク]

ちょっと納得いかないわ~。


そして娘の反抗期に手こずる
俳優の浦田

娘が連れてきた彼氏が浦田のことを
「TVに出てるよな!」と言いだし
なんとリビングで彼女そっちのけで父親と盛り上がる[ちっ(怒った顔)]

納得いかない様子の娘の千枝子だったが
部屋のラジオから流れてきたのは
自分の父親に対する好意的な批評[ぴかぴか(新しい)]

思わずネットで検索してみれば
そこには今回のドラマでの演技を賞賛する声が
書き込まれていた~[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、父親の仕事を受け入れることができなかった千枝子が
コツコツと努力を続けてきた父親をどう受け止めるのか?


冠婚葬祭プランナーの平目が行っている「離婚式[失恋]」では
式の場でもいがみ合う山下夫妻に息子が

「離婚やめて!」
と飛び降り覚悟で抗議。


スープカレー屋開業をめざす和田
修行中のスープカレー店のマスター から
一見無駄とも思える経営方法に
流行っている店なりの[ひらめき]極意があることを知るのだった。

それにしても和田さ~ん。
コロッケや出汁巻き卵はスープカレーの具にしなくても
サイドメニューでいいような気がしますけど[がく~(落胆した顔)](汗)

今回は三浦と浦田の話がおもしろかったな。
酔っ払っていただけの五十嵐は
来週はピリリと話に絡んでくるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。