SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

ATARU 中居正広 第3話 [2012年春ドラマ ATARU 中居正広]

3話目に入って、いままでチョコチョコと自分勝手に動き回り、
理解不能の単語を吐いて舞子を振り回していたチョコザイに変化が。

行動は突拍子ないけれども
完全にチョコザイも事件に関心を持ち
意図して捜査に関わっているという図式が描かれてました。

舞子が持ち込んだ捜査書類を読みとり
チョコザイの持っている記憶を引っ張り出し、
納得できなければ事件現場にも出かけていく。

そしてなんとかして舞子に自分が言いたいことを伝えようとしているのが
今回は見ているこちら側にもわかりました。


これで前2回とは違ってチョコザイと舞子、沢の3人で
事件にあたるチームのようなものが形つくられた感じ。
だいぶ整理されて落ちついて見られました。



ただ合間にはさまれる小ネタが苦手だわ~
微妙~な感じでイマイチ笑えない・・・[ふらふら]いや、小ネタが苦手なんじゃありません。
某刑事ドラマの小ネタは面白く思えるんですよね。
なんだろう、このドラマのは笑えなくて苦笑い[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


そして今回も浮気にまつわる事件。
ラストのオチは誰にも共感できなかったな。
それぞれが勝手な理屈で動いてて・・・。
まだわかるかなと思ったのは高橋ひとみさん演ずる母親の気持ち[犬]

最後舞子がはなつひと言も某ドラマだと
もう少しずっしりした重みが出せるシーンだよな~[ぴかぴか(新しい)]

なんて比べちゃいけないんでしょうが・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも来週からATARUの過去を握る村上弘明さんが 本格的に登場するようでドラマがどう動いていくのか楽しみです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。