SSブログ
=====================================================================
緊急注意報発令中!!
ほんとにヤバイかも・・・

28日朝のl北京。
微小粒子状物質「PM2.5」のスモッグに覆われ、6段階の大気汚­染指数で最悪の「深刻な汚染」となった。昼前には強風でスモッグは消えたが今度は、今­年初の大規模な黄砂を観測し、中国メディアは「空が灰色から黄色になった」と伝えた。
その対策で売れすぎて国内は品薄らしいです(汗)・・・お早めに・・・
N95マスク空気清浄機(Panasonic製)
=====================================================================

【公式】ドラマチックサンデー『dinner』9話予告

主題歌:サカナクション「ミュージック」

スープカレー第1話 大泉洋 [2012年春ドラマ スープカレー 北海道放送]



深夜枠のドラマではありますが、出演はチーム・ナックスのメンバー5人と
芸達者な面々が出るので楽しみにしてました!

冒頭大泉さんが出てきて・・・

古畑意識してる?!
的な前フリがあり・・・。

「人生にもっとスパイスを!」

と叫ぶところからスタートします。

1話全体の感想はと言うと
「ちょい詰め込みすぎ??」

なんですけどね。

放送時間が30分の上に5人全員のエピソードを少しずつ挿入すると
そりゃ、駆け足になるってもんでしょ。

それでもさすがに皆さんうまいので
次々と場面が切り替わり、断片的なシーンの継ぎ合わせであっても
それぞれが置かれてる立場が透けてみえる。

演技の成果なのか、演出のおかげか
ギリギリで
「何、これ?わけがわからない~~」と言う風にはなってなかったですね。

この中にいるとAKB48の峯岸みなみちゃんの滑舌の悪さが
気になってしょうがない(苦笑)

他の女優陣はつみきみほさん、中島ひろ子さん、渡辺満里奈さんと
安心して見ていられる方たちが揃ってました。

ただ毎回シャッフルの早いこのテンポだときついなぁ。
2話目からはもうちょっと各エピソードをじっくり見せてほしい。

敏腕のデパート店員だが実家の定食屋を継ごうか迷う和田
売れない役者で娘との関係に悩む浦田
婚約者がいながら教え子に淡い恋心を抱く塾講師の三浦
マイホームのため一心不乱に働く冠婚葬祭プランナーの平田
料理音痴のアシスタントと新番組をスタートさせた料理研究家の五十嵐

1つ1つの話は面白そうなので
うまくつなげていって欲しいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。